SSブログ

原田泰造 無責任男 責任 持って やりたい [芸能]



舞台「ニッポン無責任新世代」の製作発表が行われ、主演の原田泰造らが出席した。故・植木等さん主演の人気映画「無責任シリーズ」を舞台化した作品で、植木さんが演じた平均(たいら・ひとし)の孫、百均(くだら・ひとし)を演じる原田は、「演じたいと思っていた役。無責任を責任持ってやりたい」とコメント。作・演出の後藤ひろひと氏が歌うシーンもあることを発表したが、「歌はないと聞いて『やらせてください』と言ったのに、後藤さんは本当に無責任!」と困惑していた。 出席者:原田泰造、星野真里、黒部進、真琴つばさ、後藤ひろひと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

前田敦子 雪辱 第1位 AKB 嫌い ならないで [芸能]



人気アイドルグループ「AKB48」の22ndシングル(8月24日発売)を歌う選抜メンバー“上位21人”をファン投票によって決める、「第3回AKB48選抜総選挙」の開票イベント「今年もガチです」が6月9日、東京・九段下の日本武道館で開催され、前田敦子が第1位に選ばれた。昨年の第2位からの返り咲き。昨年トップだった大島優子は、第2位という結果に終わった。

大島が第2位に選ばれた瞬間から、前田は大粒の涙。最後に自分の名前が読み上げられると、感激のあまり、座席から立ち上がるのがやっとの様子だった。ステージからファンの声援を一身に浴びながら「本当にうれしいです。ありがとうございます」と涙ながらの挨拶。雪辱に燃えたこの1年間を「いろんなことを考えながら、過ごしてきました。どこかで孤独に戦いながら……。でも、改めて皆さんに支えていただいていると感じることができました」と述懐した。さらに「私のこと、嫌いな方もいるかもしれません。でも、AKBのことは嫌わないでください」と声を振り絞った。

第2位となった大島に対しては「この1年、いや、1年と言わずずっとずっとメンバーを引っ張ってくれたのは優子だった。これからも一緒に支えてくれたらうれしいです」。大島も「一緒に前を向いていきましょう」とエールを送った。

AKB48(68人)、SKE48(57人)、NMB48(25人)合計150人のうち、22枚目のシングルのメイン曲を歌う21人をファンが選抜。投票期間は5月24日午前10時から6月8日15日まで。オフィシャルファンクラブ会員をはじめ、投票券が封入されたシングル「Everyday、カチューシャ」購入者によるウェブ投票が行われ、5月25日には“速報”が発表されていた。なお、開票イベントの模様は、日本国内86ヵ所の映画館、計97スクリーンで生中継を実施。香港、台湾、韓国の計10スクリーンにも同時生中継された。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48 前田敦子 最下位争い 革命案 [芸能]


「AKB48」の前田敦子が6月4日、主演映画「もし高校野球のマネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の公開初日を迎え、東京と大阪での舞台挨拶を日帰りで敢行した。

同作は4日、全国320スクリーンで封切られた。前田は「AKB48」の活動が多忙を極めているのにもかかわらず、テレビ30番組以上、紙・ウェブで100媒体以上(うち表紙が20媒体以上)の取材を精力的に完遂。この日は、東京での舞台挨拶終了とともに、田中誠監督や共演した瀬戸康史、峯岸みなみ、川口春奈、池松壮亮と劇中衣装のまま新幹線に乗り込み、一路大阪へ向かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

軽蔑 大胆ヌード 披露 鈴木杏 舞台挨拶 胸中告白 [芸能]



高良と鈴木の共演は本作が初。その感想について高良は「杏ちゃんは目の前に真知子としているので、お互いに台本と違うことだらけだったが、そこに疑問を持つこともなく、杏ちゃん演じる真知子が言うセリフだから感じられることがたくさんあった」と鈴木への信頼感を語った

鈴木も高良について「ひたむきで、動物的というか、エネルギーが大きい方。今回、私もいろいろいなことに挑戦していたので、その大きなエネルギーにすごく助けてもらった。もともと素敵な俳優さんだなと思っていたので、一緒に出演できると最初に聞いたときはすごく嬉しかったが、(共演してみて)想像以上に素敵だった」と絶賛していた。

その鈴木は本作で大胆なヌードを披露。そのことについて聞かれると「肌を見せることには最初からあまり抵抗がなかった。廣木監督はそういうシーンもすごく大切に撮ってくれる監督だと、『ヴァイブレータ』などの映画を見て思っていたし安心感があった」と思いを吐露。

「世界観が変わったのでは?」という質問には、「廣木さんに今まで自分が勝手に背負っていたものや、いつのまにか着てしまっていた鎧(よろい)をはがされた。はがされるときはすごく恐かったし、落ち込んだときもあったが、今はゼロに戻ったというか、ニュートラルになれた気がして、すごく気持ちが楽になったし、ちょっと強くなったかなって思う」とコメント。女優として手応えを感じている様子だった。

この日はサプライズで、キャストの小林ユウキチ、日向寺雅人、蕨野友也も登場。小林は「杏ちゃんは中学校くらいからずっとテレビに出ていた人。俺からすれば憧れのアイドル。そんな人と(一緒に)立てるなんて、ありがとうございました」と廣木監督にお礼を述べると、横でその言葉を聞いていた鈴木も顔を赤らめていた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

春馬 湯めぐり ロマン ハプニング 告白 [芸能]



テレビ朝日系「秘湯ロマン」でナビゲーターを務める女優の春馬ゆかり(33)が6日、都内で行われた「日本源泉かけ流し温泉協会」設立発表記者会見に出席した。「源泉かけ流し」にこだわりを持つ9地域の温泉郷が、日本の温泉文化を普及させることを目的に発足。春馬は03年の番組出演以来、約200の温泉地を訪れているという。撮影のハプニングは「草津温泉で何も付けないで入ったことがあります。にごり湯だったんですけど…」と告白。また「台風の直後で水の量が増えてしまって、冷たくなった温泉にも入りました」と裏話を明かした。プライベートでも年に3、4回は温泉に出かけるといい、誰と行く?には「家族や1人が多いです。温泉は3、4回は入らないと納得できないので、“なんでそんなに入るの?”って言われちゃうんです。それに付き合ってくれる人じゃないと」と苦笑。現在恋人はいないといい、「夏までには…旅行シーズンなので」と彼氏を熱望していた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

後藤田議員 不倫 フライヤー 議員宿舎 ラブホ 代わり [芸能]



女優、水野真紀さん(41)を妻に持つ自民党の後藤田正純衆院議員(41)が、週刊誌にホステスとの不倫現場を撮られた。2人で議員宿舎にも入っていったといい、かなり大胆だが、議員宿舎といえば以前も政治家が女性を連れ込んで問題になった場所でもある。

報じたのは、2011年6月3日発売の「フライデー」。「激撮スクープ 後藤田正純『ハレンチすぎる不倫!』」という見出しだ。

北川景子似の人気ホステスとキス
記事によると、5月23日夜、後藤田氏は20代と見られる女性と銀座の中華料理屋で食事。女性は女優、北川景子さん似の美女で、銀座の高級クラブの人気ホステスだという。その後2人で女性の勤務するクラブに向かい、店が終わってからは深夜2時頃六本木で再び合流。

バーの片隅のテーブル席で、人目もはばからず抱き合ってキスをし、後藤田氏が女性の太ももに手を回す姿が撮られている。そして早朝4時過ぎには2人で赤坂の衆議院議員宿舎に。女性は8時頃1人で宿舎から出て行ったという。

永田町に詳しい関係者によると、後藤田氏はかなり女性にもてるのだそうで、「気さくでいい男。奥さんが水野真紀というのもいい。女性にしてみれば『女優が好きになる男』ということで気になるんでしょう」と話す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

向井理 振り回す 発言 大歓声 [芸能]

矢沢あいの同名コミックを実写映画化した『パラダイス・キス』(6月4日公開)の完成披露試写会が5月30日、渋谷C.C.Lemonホールで行われ、出演者の北川景子、向井理、山本裕典、五十嵐隼士、大政絢、賀来賢人、加藤夏希と、新城毅彦監督が登壇した。

本作ではイザベラ役で女装姿に挑戦している五十嵐は「映画を見ている際、(イザベラは)五十嵐隼士だと思わないで見てください!」と忠告し、「(劇中では)僕は1回(1シーン)、男の格好で出ているので探してください」と自身の見どころをアピール。そんな五十嵐と共演シーンが多かった、嵐役の賀来は「(五十嵐に)初日から色目を使われました。メイクのときに鏡をぱっと見たら、ズラなしのイザベラが(微笑んでた)」と苦笑い。

劇中で制服姿を披露している北川は「衣装合わせで制服を着させていただいたときに、これはアウトかなと思った。でも、周りのマネージャーさんとかが『まだ、大丈夫だよ』とフォローしてくれたので、それでなんとか乗り切った。ちょっと半目ぐらいで見てほしい」と、心配している様子。北川と同じく、制服姿を披露している山本は、自身の役柄について「過去にないくらい、自分なりの爽やかさを出した。みなさんと共演したことがあって、僕がどういう芝居をするか知っているので、みんなに笑われました。景子ちゃんが一言一言に笑って、僕を撮っているときは景子ちゃん、顔が映ってないんですけど、ずっと笑ってて、やりずらかった!」と物申し、司会者からの「ジョージと二分するくらい人気の役ですもんね」という言葉には、「・・・そうですね、はい」と自信のなさそうな表情をのぞかせ、会場からは笑いが起こった。

一方、紫(北川)を近くで見守る徳森(山本)とは反対に、ぐいぐい引っ張るジョージを演じた向井は「僕もああいうキャラクターをやったことがなく、(周りを)振り回すということもあまりなかったので楽しめました」と振り返り、さらにプライベートでは「振り回す方です」と明かすと、会場からは「振り回されたい!」と歓声が上がった。そんな、ジョージと徳森を比べ、北川は「私は振り回されるとびっくりしちゃうので、徳森くんがいい」と本音をもらし、肩を落とした向井に五十嵐は「大丈夫。私がいる」と励ましの言葉をかけた。嵐の彼女である実和子を演じた大政が「嵐が一番好きです。一番しっかりしている」と告白すると、賀来は「ありがとうございます」と照れながらも感謝。イケメン揃いの本作に、加藤は「みんな、かっこよくて(誰がいいか)選べないですが、私自身は振り回す方なので、徳森くん」と選ぶと、向井は「ジョージ、人気なくないですか?」としょんぼりし、「ジョージは行動力と決断力はあるので嫌わないでください」と訴えた。

本作について、「キラキラしていて、ファッショナブルな映画に仕上がっている」(大政)、「とにかくハッピーになれる作品なので、ハッピーになって帰ってほしい」(加藤)、「ファッションやメイクと、楽しめるところがある作品だと思うので、何かを持って(感じて)、元気に帰ってもらえたら嬉しいです」(新城監督)と紹介し、北川は「私も撮影を通じて感じたのは、ジョージのセリフのひとつひとつに、何か人生につまずいたときであったり、ネガティブになったときに背中を押してくれるような、勇気をもらえるものがたくさんあること。『自分の可能性を信じなきゃ、何も始まらない』というのは私が一番好きなセリフですし、『夢を叶えるのは、才能ではなく情熱だ』というセリフもあるんですけど、すごく共感できるような言葉がいっぱいあって、これから何か新しいことに挑戦したいけど、一歩踏み出せない方や、自分を変えてみたいという人たちにエネルギーを与えられるような作品」と力強く語り、紹介した。

賀来が「エンドクレジットでは、これだけの洋服が劇中に出ているんだとびっくりするくらい(洋服が)出てくる」と話すように、本作はアパレルブランド100社以上が全面協力、神戸コレクションのステージ、渋谷・銀座・表参道・中目黒・ニューヨークと、最先端ファッションを発信する街でワールドワイドな撮影が行われた。原作の世界を再現しながらも、ラストには原作とまったく違う、映画オリジナルの結末が用意されているので、原作ファンも是非劇場で確認して欲しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中川翔子 昔 あだ名 ペリカンババア [芸能]

タレントで歌手の中川翔子(26)が29日、小学校のころいじめっ子の男の子を祖母が撃退し、中川が好きでいじめていたことを白状させたエピソードを披露した。

 東京・原宿で行われたネスカフェのイベントにバリスタ姿で登場した中川は、小学校の同級生の男子に「ペリカンババア」とあだ名をつけられてからかわれていた過去を披露。そのことを聞いた祖母が激怒し、学校に乗り込んで問題の男子を説教。「翔子のことが好きなのか」と詰問すると、少年は「はい」と涙ながらに答えたという。

 男の子の実名をあげてエピソードを紹介した中川は「いま考えるとラブラブフラグだったのかも。大事になって申し訳なく思っています」とフォローしたが、その男の子のことは好きだった?との質問には「好きとかじゃなかったです」とバッサリ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

愛人 消える 渡哲也 社長 辞任劇 専務 首切り [芸能]

 石原軍団が事実上の解散に見舞われた。先週半ばに渡哲也が石原プロモーションの社長退任を発表。同社の経営陣だった小林正彦専務、舘ひろし、神田正輝ら6人の取締役全員も退任。4月1日付で、故・石原裕次郎の妻で同社会長のまき子夫人が代表取締役会長に就任した。6月いっぱいで全社員がいったん退社するというが、実はこれには裏があるという。

「渡がまき子夫人にトップの座を禅譲することになり、他のメンバーも全員下野する。それでまき子夫人を筆頭に"新石原軍団"として生まれ変わるという算段ですが、本当は違うんです。今回の目的は"小林正彦専務外し"だったんです」(事情通)

これまで裕次郎の後継者として渡が24年間にもわたって社長職を続けてきたが、実権を握っていたのは小林専務なのは業界内では有名な話だった。とにかく石原軍団が何をするにしても「小林専務の了承を取り付けなければならなかった」とテレビ関係者も証言する。それは、石原軍団のメンバーを中心にテレビや映画を製作するに当たっても同じだ。

「例えば、テレビ番組を作るときも、スポンサーから引っ張った製作費が大体1本当たり1億円の大金。それがまず小林専務の元へ行き、そのうちの半分の5,000万円で作るので、残りの5,000万円は一体どこへ消えたのかってウワサになっていました。でも、誰も小林専務にそれを聞けない。専務がいないと実務を取り仕切る人が誰もいませんでしたからね......」(映画関係者)

 そんな小林専務に対して不快感を抱いていたのが、まき子夫人だった。「いずれは追放してやる!」と、まき子夫人は周囲に吹聴していた時期もあったが、ここ数年は静観を決め込んでいたため、石原軍団をよく知る関係者は「嵐の前の静けさ。なんとも不気味だ」と警戒していたという。

 まき子夫人が小林専務に対して面白くないと感じていたのには、こんな理由もあった。

「小林専務は、テレビ朝日の女帝と言われていた同局宣伝担当のN氏を愛人にしていたんです。N氏はテレ朝社長からも寵愛を受けていて、これにより専務は石原軍団とテレビ朝日の仕事を磐石のものにしていた。もしまき子夫人が専務をクビにしたりして、テレ朝サイドが小林専務に同情して石原軍団の仕事を切るようなことがあったら、やっていけなくなりますからね。それでまき子夫人はなかなか専務のクビを切れなかったんです」(テレ朝社員)

 そのうえ、専務はほとんどのマスコミをもコントロールしていたという。特に、テレビ局に対しては自分の子会社のような扱いだったそうだが、それも当然だという声も上がっている。ワイドショースタッフは自戒の念を込めてこう明かす。

「まあ僕たちの責任かもしれません。正月に行われる、石原軍団の新年会に出させていただくんですけど、そこで専務による毎年恒例のお年玉配布があるんです。1万円札をそのまま握り締めた専務が僕たちに『おい! お前ら俺の前に並べ! 一人ずつ配るぞ』って言って1万円を裸のまま一人一人に渡すんです。卑しいスタッフ、特にADや照明は顔も名前も覚えられていない人が多いので何回も並んで3~4万円ゲットして帰るやつもいますからね。専務も『あれ? 万札が足りないな? おかしいな?』って薄々気付いていながらもう一度、1万円札の束を用意したこともあったそうです」(ワイドショースタッフ)

 そんな小林専務も、そろそろ引き際が来たと見られていた。2年前くらいからまき子夫人の調査が活発化したのだ。それによって、もし小林専務を解任したとしても、テレ朝のN氏は石原軍団を見限らないと踏み、渡社長も本心では小林専務にそろそろ去ってほしいと考えているフシが見え隠れし始めたという。そこでまき子夫人は渡社長と結託し、テレ朝サイドへの根回しを済ませ、

「今年春に小林専務に解任通告を出したそうなんです。それで話し合った結果、専務にが傷をつかないような今回のやり方でまとまったそうなんです」(事情通)

 つまり事実上は小林専務のクビということになる。そのために同社社員が全員いったん退社するというのも「これまでどれだけ小林専務が実権を握っていたかを証明するエピソードだ」とテレビ関係者も驚きを隠さない。小林専務はこのまま身を引くが、渡はじめ他のメンバー、社員はしばらくしてまき子夫人体制の下で復職する計画のようだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

深キョン 武井咲 加藤あい 松ケン 周り 美女 [芸能]

2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」の主要女性キャスト9人が26日、都内で発表された。

 松山ケンイチ(26)演じる平清盛の妻、高階明子役を演じる加藤あい(28)や、源義経の母であり清盛の側室でもある常盤御前役の武井咲(17)ら、大河ドラマ初出演となるキャストが9人中7人を占めるフレッシュな人選。女性キャストに囲まれた松山は「男性キャスト発表会のときよりも緊張しています。すごく美しい方ばかりで、記者の方も1回目(男性キャスト発表会)よりも多いような」と笑わせた。

 大河経験があるのは深田恭子(28)と和久井映見(40)。“先輩”としてのアドバイスを求められると、2009年の「天地人」に出演した深田は「こんな素敵な女優さんたちを前に何と申し上げればいいかわかりませんが…なんて難しい質問」と恐縮。2003年の「武蔵MUSASHI」に出演した和久井は「今ここにわたしたちを見る大先輩の方がいらっしゃらないということは、その役割をわたしたちが受けていかないと」とこの日発表されたなかで最年長らしく顔を引き締めた。

 壇れい(39)、松雪泰子(38)、田中麗奈(31)らもキャストに名を連ねた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。