SSブログ

レディーガガ デザイン ユニクロ Tシャツ 発売 [芸能]



カジュアル衣料のユニクロは24日、東日本大震災の被災地支援を目的に、世界のセレブがデザインしたオリジナルTシャツ「SAVE JAPAN!UT」を来月25日に発売すると発表した。Tシャツの売り上げから原材料費や販管費などコストを引いた、利益相当分の約1億円を全額を義援金として日本赤十字社へ寄付する。

 Tシャツは、被災地支援情報専用サイト「SAVE JAPAN!」に賛同した雑誌「VOGUE JAPAN」と「GQ JAPAN」とともに企画した。米歌手のレディー・ガガや豪俳優のニコール・キッドマンなど世界の著名人10人がデザインを手がけた。ユニクロのホームページにはTシャツの絵柄のほか、「最も困難な時こそ、わたしたちは真の勇気を発揮できる(米俳優のシャーリーズ・セロン)」など、10人の被災地へのメッセージが紹介されている。

 国内外のユニクロ全店で販売する。男女兼用で計5サイズあり、1枚1500円。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。