SSブログ

上原美優 24歳 自殺 訳 [芸能]



“大家族貧乏アイドル”として活躍していたタレントの上原美優さんが12日未明、東京都目黒区の自宅マンションで首をつっている状態で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。遺書はなかったが、警視庁目黒署は自殺とみている。10人兄弟の末っ子として育った貧乏エピソードを赤裸々に話すなど、バラエティー番組などで人気を集めていた。葬儀の日程は未定で、遺体を故郷の鹿児島県・種子島に運び、執り行う。
 調べや事務所関係者らによると、12日午前2時すぎ、交際中の男性(26)が部屋のドアにベルトとスカーフをかけ首をつっている上原さんを発見、119番通報した。救急隊が駆け付けた時には既に意識がなかった。上原さんは11日はオフで男性と一緒にいたが、上原さんに「一人になりたい。2時間だけはずして」と言われ、男性は外出。戻る際、電話に出ないため駆けつけたところ、変わり果てた上原さんの姿があった。メモ帳に殴り書きのようなものがあったが、文字の判読はできなかったという。
 上原さんは10日に更新したブログで、「リアルに私、恋愛ができない」「早く結婚したいのにまぢ焦る」など恋愛の悩みをうかがわせる文章をつづっていたが、関係者は「別れ話がこじれたわけではない」とコメント。大家族で育ち、自身も子宝に恵まれたいとの願望があり、彼氏の存在を事務所にも話していたが、「結婚したい」という話はなかったという。
 一時の多忙はなくなったが、テレビ、ラジオのレギュラーもあり、「いいリズムで仕事はできていたはず。まったく予兆はなかった」と関係者。一方で、支えだった母親を昨年3月に亡くしたことが「大きかった」と語る。精神的に弱い面があり、よりどころを失ってからややふさぎがちにも見えたが、仕事を休むことはなかった。
 日本テレビの取材に応じた父親は「昨日午前、美優から『種子島に帰りたい』『(亡くなった)お母さんの所へ行きたい』と泣いて電話があったので『帰って来い。明日迎えに行くから』と何とかなだめて電話を切ったら、夕べ11時10分に『もう元気になったから。仕事に行くから大丈夫だよ』と電話があった。『じゃあ、おやすみ』と言って別れた。そして、こういう事情になった。ファンの方には今まで大事にしてもらって、本当に申し訳ありません」と話した。
 最後の仕事は、9日に収録したラジオNIKKEI「上原美優のALL外為ナビ!」。最近は東日本大震災を気にかけて「何かできないか」と盛んに言っていたという。
 都内の葬儀会社に置かれた遺体には兄弟らが寄り添い、鹿児島まで空路、さらにフェリーで13日以降に父親が待つ故郷に無言の帰宅を果たす。
 上原さんのマンションでは、住民の多くがノーコメント。近くに住む男性からは、彼氏らしい男性とパチンコ店での目撃情報が聞かれた。
 上原さんは2006年にレースクイーンとしてデビュー。「花や草がおやつ」「7枚のパンツを姉妹で奪い合い」など貧乏エピソードと愛らしいルックスのギャップでバラエティー番組でブレークした。一方で自叙伝でイジメによる高校退学、上京後の自殺未遂といった衝撃的な告白も。最近は毒舌キャラクターとしても人気があった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。